当たり前な痩せ方

ダイアリーとどうちがうのだろう?試しにちょっと書いてみる。

 

痩せる記事があったけど、参考になるかわかりませんが、

自分の経験を。

 

基本 食べ過ぎが一番の原因。

82から72まで1年で痩せたので。そのやり方を。

 

ポイントは、肉中心から野菜中心へ

食べる量は変えず、満腹感は必ず感じるようにした。

肉を食べないだけ。空腹感をもたせず、自分にストレスを与えないようにした。

 -------------------------------

自分の原因。

食べ方が不規則で多量。

朝なし。昼なし。16時頃、コンビニ弁当 2、3人前。それまでひたすら飲み物を1、2L取っていた。

帰宅。22時以降なので、夜は23、24時頃に肉中心でかつご飯お膳3杯。

MACはセット、バーガー2つ、ナゲット。1人で2千円。

太って当たり前。

----------------------- 

痩せ方。

おなかがふくれれば、結局何でも良いことに気付く。

11月頃に開始。寒い方が脂肪が燃焼出来ると考えたから。

1.3週間

 豆腐、野菜中心。ご飯は3杯のまま。肉ほぼ取らず。5キロ減

 お腹いっぱい食べるまま。

2.3ヶ月

 野菜中心。ご飯を1杯にする。

 おなかが減って仕様がないときは、いっぱい食べる。

 菓子パンなど1食ドカ食いすると戻すのに

 1週間くらい掛かることがわかる。

 努力が無駄になるので無駄に食べようとは思わなくなる。

 3キロ減

3.夏頃から秋頃(寒くなる直前まで)

 水分がへるので痩せたように見えるが、脂肪は減らないと考えた。

 熱中症になるとまずいので、こまめに水分を取る。

 食べ方は、2と一緒。

 体重は変わらないようにキープするだけ。

 無理はしない。
4.寒くなってから今まで
 1と同じようにし、2ヶ月で残り2キロを落とす。
 
-------------------
まとめ
食べる量は同じでも肉と野菜では自ずとカロリーが違うので、
野菜にするだけで勝手に痩せる。
 
食べた野菜、加工品。
 豆腐。オクラ。ブロッコリー。おでん(大根、ガンモ)
 
-----------------------------------
こうゆう感じで良いのだろうか?